コラム

COLUMN

電気通信工事の現場ではどんなことが学べる?

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
電気通信工事にご興味がある方の中には、働きながらさまざまなことを学び、スキルアップしていきたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、電気通信工事の現場で学べることについてご紹介します。

知識や技術

勉強をする手元
電気通信工事で学べることの筆頭としては、通信に関する知識や技術が挙げられます。
世の中には電気通信工事以外にもさまざまな工事がありますが、電気通信工事の技術や知識は、応用の効く場面が多くあります。
通信は現代社会において多くの場面で利用されており、一般家庭はもちろんオフィスや公共施設など、通信機器のない場所は存在しないといっても過言ではないでしょう。
そのため電気通信に関する知識や技術を持っていることは、大きなアドバンテージになり、幅広い業種で活躍できる可能性を広げることができます。
柔軟に活用できるようになるまでには、それなりの時間と経験が必要にはなりますが、長期的に働きたい方にとってはおすすめの業種です。

協調性

電気通信工事で大切なことには、工事の正確性があります。
工事が正確に行われないと、設置された機器やケーブルを利用した通信接続が、不調になる事態が起こります。
そのような事態になるとお客様にご迷惑をおかけするため、現場ではスタッフ同士が協力し合い、手寧な作業を行うように意識しているのです。
このような現場での作業を通して得た経験が、協調性を養うことにつながります。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

RECURUIT
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として働いてくださる新規スタッフを、求人募集中です。
弊社の求人へのご応募には特別な経歴は一切不問であり、異業種からの転職をご希望の方も大歓迎です。
業務で必要になる資格に関しては、資格取得支援制度でサポートを行いますのでご安心ください。
その他にも福利厚生や待遇面でのサポートも手厚く行っているため、スムーズにプロの職人を目指すことも可能です。
弊社の求人にご興味を持って頂けましたら、ぜひホームページからご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。