コラム

COLUMN

電気通信工事のやりがいとは

こんにちは!
株式会社ウラカワデンキと申します。
昭和49年に創業し、愛知県江南市・岩倉市を中心に電気工事や光回線工事・ケーブルテレビ工事をはじめ、電気通信工事やアンテナ工事・エアコン工事など、電気にまつわる多種多様な業務を承っています。
いかなる工事においてもお客様にご満足いただけるよう、高品質な施工をご提供しております。
弊社で行っている電気通信工事は、私たちの生活に欠かせない通信やインターネットを繋げるための工事です。
今回はそんな電気通信工事のやりがいについてご紹介いたします。
この業種にご興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

お客様からの感謝

ハート
電気通信工事の内容は公共施設から個人宅まで様々ですが、弊社で扱っている工事は個人宅・オフィスが多いです。
お客様との距離が近い分、気をつかうべき点はありますが、直接感謝の言葉をいただけた際には大きなやりがいを感じられます。

社会貢献できる

冒頭でもお伝えしたように、通信・インターネットは私たちの生活に欠かせません。
電気通信工事はこのほかにも放送設備をはじめとした弱電設備を扱うこともでき、住宅やオフィスのみならず、病院・学校などの公共施設や娯楽・商業施設にも用いられており、私たちの快適な暮らしと安全のために必要不可欠な工事です。
そのような重要な工事に携わることは、責任と共にやりがいの実感につながります。

需要が絶えない

人々を繋ぐ手段やツールは進化し続けています。
身近なところでいうと5Gの導入がありますが、他にもIoT・AIロボット・VR・ARなどの新機能・新技術の普及にも、電気通信工事は欠かせません。
電気通信工事は将来性が期待できる分野であるため、それを扱う技術者は今後も必要とされ続け、自身の人材価値を実感することができるでしょう。

共に働く仲間を求人募集中です!

パズルピース
株式会社ウラカワデンキではスタッフを求人募集しております。
社会の電気と通信を整備し、快適で安全な暮らしをご提供する、非常にやりがいのある仕事です。
未経験の方には、先輩スタッフが専門的な技術や工具の使い方などを一から丁寧に教えていきますので、安心してご応募ください。
経験者の方は即戦力として歓迎いたします!
弊社では資格取得支援制度も設けており、電気工事士として手に職をつけたい方にはうってつけの環境です。
一生モノのスキルと知識を身につけ、プロの技術者を目指しましょう!
求人へのご応募は採用情報より受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。