コラム

COLUMN

誠実な性格の人が電気通信工事に向いている理由とは?

こんにちは!
愛知県の施工業者として、江南市や岩倉市などのエリアで電気工事や光回線工事、その他さまざまな施工依頼をお受けしている、株式会社ウラカワデンキです!
電気通信工事業者で働くための適性を測る上で、重要なポイントとなるのがその人柄です。
電気通信工事に関わる電気工事士として活躍していくためには、誠実な性格が大いに役立ってくれるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、なぜ電気通信工事において誠実な人柄が役に立つのか、分かりやすくご紹介いたします。

細やかな施工

電気工事の様子
電気通信工事の現場では、電話やインターネットに関する回線の施工などを行っていきます。
例えば、インターネットを利用するための光ケーブルを敷設する施工では、繊維のように細い光ファイバーを束ねたものであるデリケートなケーブルを扱わなければなりません。
現場において雑な姿勢で施工に取り汲もうとすれば、施工中に線が切れるなどのさまざまなトラブルを招いてしまう可能性があります。
また回線そのものの扱いだけでなく、回線を敷設する工事ではお客様の住まいに穴を開けたり、居住スぺースに立ち入らせていただき、施工を行ったりする場面などがあります。
お客様に失礼やご迷惑がないよう、丁寧かつ細やかな姿勢を常に保ちながら、全ての施工に向き合っていかなければなりません。

誠実さが大切

電気通信工事の現場では、施工においてお客様に立ち合っていただかなければならない場面が存在しています。
満足度の高い施工をご提供していくためには、お客様が作業を目にされる場面を含めてベストな形で業務を行っていかなければなりません。
多くの場合において、お客様は電気通信工事に関する細かな知識を持ち合わせているわけではありませんが、誠実な姿勢で施工に臨んでいるかどうかはお客様からもわかります。
誠実な姿勢で施工に臨める人は、必ず一流の電気工事士として活躍して行けるでしょう。

【求人】現在新規スタッフを募集中!

New job
株式会社ウラカワデンキでは現在、新規スタッフの求人募集を行っています。
弊社では経験や資格の有無を問うのではなく、面接を通じて一人一人の人柄を見させていただき、熱意を持って働ける方であれば積極的に歓迎させていただく方針です。
給与や福利厚生なども充実している環境で、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。