コラム

COLUMN

拡大する通信工事業界と電気設備工事業界のマーケット

こんにちは!株式会社ウラカワデンキです。
愛知県江南市を拠点に、名古屋市や愛知県の尾張北部で電気工事や電気通信工事を手掛けております。
光ファイバーのケーブル工事・アンテナ工事・エアコン工事や、LEDなどの照明器具工事・街灯工事・リフォーム工事など、幅広く対応可能です。
現在、電気工事士の資格をお持ちの方や取得を目指したい方など、私たちと一緒に働く新規スタッフを募集しています。
今回は、通信工事業界と電気設備工事業界の今後の展望について、簡単にご紹介いたします。

今後も拡大傾向の通信工事業界


テレビも電話も光ファイバーを使用する時代となりました。
インターネットやスマートフォンの普及も手伝って、従来の電気工事技術に加えて通信工事の知識や技術が必須の時代です。
今後も社会の情報化に伴って、電気通信工事の需要は増えると予想されています。
しかし通信工事業界は、人材が不足しているという現状が続いています。
現在電気工事士など電気工事や通信工事に携わっている人や、これから通信工事業界での就職を考えている人にとっては、今はチャンスといえるでしょう。

電気設備工事業界のマーケット

電気設備工事とは、電気を建物の中へ引き込み、分電盤からコンセントまでの末端処理を行う工事です。
電気設備工事を行うことで、コンセントを使用して家電製品が使えるようになります。
あらゆる分野でIT化が進む現代では、生活に不可欠な工事といわれています。
また、今後は老朽化した建物の電気設備リフォームやリニューアル工事も増えることでしょう。

常に時代のニーズに敏感な企業でありたい!

株式会社ウラカワデンキは昭和49年の創業以来、大手電機メーカー様の販売店として地域貢献の役割を果たしてきました。
そして、時代の流れとともに変化する需要に向き合い挑戦してきました。
新しい時代に合わせて新たなことを取り入れるのは、時に困難も伴います。
困難にひるむことなく進化してきた結果、現在のような多角的な事業展開が実現できているのです。
今後も時代のスピードに遅れることなく、お客様のニーズに応えられる一企業として、果敢に進化し続けます!

【求人】電気通信工事の将来を担う人材募集!


株式会社ウラカワデンキでは、現場で電気工事や電気通信工事に携わる新規現場スタッフを募集中です。
電気工事士など資格取得支援制度も整えており、働きながら資格取得が目指せますので未経験者も大歓迎です!
・仕事もプライベートも充実させたい!
・人に喜ばれる仕事がしたい!
・安定した収入がほしい!
などをお考えの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。