コラム

COLUMN

就職前にチェック!電気通信工事業界のあれこれ

こんにちは!
本社がある愛知県江南市から市内や岩倉市、名古屋市、尾張北部地区などにかけて、電気工事、光回線工事といった施工を行っている、株式会社ウラカワデンキです!
どのような業界に就職する際にも共通していえることですが、働き始める予定の業界に関する知識を頭に入れておくことは、就職後に必ず役立ってくれるでしょう。
そこで今回は電気通信工事の仕事に関心をお持ちくださっている方へ向けて、業界に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

電気通信工事業界の動向

街に張り巡らされたインターネット
就職前に気になることとして挙げられる方が多いのが、就職を目指している業界全体の動向ではないかと思います。
もし条件面や雰囲気の良い会社に就職できたとしても、その業界全体が不安定であったり、右肩下がりの傾向にあったりすると、労働環境が安定しなくなってしまうでしょう。
そのような事態を避けるためには、まず業界の動きを知っておくことが大切です。
電気通信工事業界はその業務の内容によって、常に安定した業績を挙げることができているといえます。
というのも、電気通信工事業界では主に電話やインターネットといった通信分野に関する電気工事を手掛けているのが特徴です。

長く活躍できる業界

電話やインターネットは現代社会を支えていくために欠かせないものであり、社会の根幹を担う存在となっています。
特にインターネットは単なる通信手段として利用されているだけではなく、情報発信、情報収集の場や、各種通販サイトを介した売買など、さまざまな用途に用いられています。
インターネットの影響力は年々増し続けており、今後もその需要は安定して推移し続けていくことでしょう。
電気通信工事に関する技術や知識を身に付ければ、長く活躍していけること請け合いです。

新規スタッフをお待ちしてます!

ステップアップ スーツの男性
弊社では業務拡大を目指して、電気工事士・事務員として働いてくださる方を新規に求人募集中です。
さまざまな現場で電気通信工事などを手掛けており、安定した受注件数を獲得することができています。
ご応募いただく上で経験や資格の有無、学歴や職歴、年齢などを問うことはありません。
人柄を重んじた採用を行っており、熱意を持って誠実に仕事に取り組める方であれば、ご応募を大いに歓迎させていただきます。
給与、諸手当、福利厚生、各種保険なども整っているため、安心して働きやすいといえるでしょう。
電気工事の現場で働いてみたいとお考えの方は、どうぞ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。