コラム

COLUMN

女性の電気通信工事士が重宝される理由

こんにちは!愛知県江南市に拠点を置き、一宮市などの各地域で電気通信工事や光回線工事を手がける株式会社ウラカワデンキです!
「女性は電気通信工事士に向いていないのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、実際には女性が重宝されるケースも多くあります。
そこで今回は、「女性の電気通信工事士が重宝される理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.個々の作業を丁寧に進められる


多くの女性は作業の一つひとつに丁寧さを追求できます。
電気通信工事において丁寧さは重要であり、施工品質を大きく左右するポイントです。
手先の器用さも求められることから、細かい作業が得意な女性に適した仕事と言えるのです。

2.各現場で細かな気配りができる

電気通信工事では、お客様の管理する建物で作業を行います。
振る舞いの仕方ひとつでお客様の抱く印象が変わるため、大切なことは配慮の行き届いた対応です。
女性ならではの細かな気配りが功を奏し、施工業者としての信頼性が高まるケースも多いのです。

3.調整力・コミュニケーション力が高い

電気通信工事では、お客様のニーズを的確に実現する必要があります。
打ち合わせの中でご要望を丁寧にお聞きし、最適な提案をすることは女性の得意分野と言えます。
また、現場作業を円滑に進めるためのコミュニケーションおよび関係者間の調整といった点も、女性が力を発揮できる部分でしょう。
そうしたことから、女性の電気通信工事士が重宝される傾向にあるのです。

電気通信工事のご依頼はぜひ弊社へ!

愛知県江南市に事務所を構える弊社では、名古屋市や一宮市で電気工事を手がけております。
照明器具工事や街灯工事のほか、ケーブルテレビ工事・アンテナ工事・エアコン工事を含む幅広いサービスを提供してまいりました。
高度な専門性を持つ技術者が確実に作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはお問い合わせページより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県江南市を拠点に活動する弊社では、新しい人材を積極的に募集しております!
具体的には、電気通信工事の現場スタッフおよび事務員を募集しており、業務経験の有無は一切不問です。
弊社のほうでイチからの手厚いサポートを行いますので、初心者の方でも着実に成長いただけることでしょう。
収入面のサポートや福利厚生も充実しておりますので、関心の高い方は奮ってご応募ください!

協力会社様募集中!

愛知県江南市に拠点を置く弊社では、パートナー企業様を積極的に募集しております!
電気通信工事で力を合わせたいと考えており、現場に入って一緒に作業していただける企業様を募集中しております。
企業様に限らず個人事業者様のご応募も受け付けておりますので、関心の高い方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。