コラム

COLUMN

電気通信工事に向いていないのはどんな人?

こんにちは!株式会社ウラカワデンキです。
愛知県江南市を拠点に、名古屋市や愛知県の尾張北部で電気工事や電気通信工事を手掛けております。
光ファイバーのケーブル工事・アンテナ工事・エアコン工事や、LEDなどの照明器具工事・街灯工事・リフォーム工事など、幅広く対応可能です。
現在、電気工事士の資格をお持ちの方や取得を目指したい方など、私たちと一緒に働く新規スタッフを募集しています。
今回は、「電気通信工事に向いていない人はどんな人?」をテーマにまとめてみました。

忍耐が求められることに苦手意識がある人


細かい作業をこなす高い技術力が求められる電気通信工事は、一歩間違えると危険も伴う仕事でもあります。
どんなに慣れても、「常に基本に忠実」でなくてはいけません。
いつも基本を大事することは、ある意味忍耐が求められます。
しかしどんなに面倒でも、基本を省くことなく丁寧に作業を進めることが必要です。

高所作業が苦手な人

どんなに手先が器用で忍耐強くても、コミュニケーション能力が高い人でも、高所での作業が苦手な人にとっては、難しい仕事といえるでしょう。
平常心が保てる環境だけでなく、恐怖心を伴う高所でも能力を発揮できなくては作業をこなせないからです。
そのため高所作業が苦手な人は、克服方法を探しながら努力をしていくことが必要かもしれません。

自己成長に関心がなく、向上心のない人

どのような仕事にもいえることですが、向上心のない人は能力的に優れていても仕事が楽しめません。
なぜなら向上心にあふれる人は、一歩一歩着実に技術を身につけ、更にまわりのスタッフのやる気を生み出していい影響を及ぼすからです。
対して向上心のない人は周囲もそれを感じとり、適切なサポートができずチームワークも築けないかもしれません。
小さな目標達成でいいのでコツコツと積み重ねる姿は、自然に皆が応援したくなります。
電気通信工事は、チームワークのよさやコミュニケーションのよさがとても大切であり、工事に携わる醍醐味でもあります。

【求人】向上心あふれる新規スタッフ募集!


株式会社ウラカワデンキでは、電気通信工事や電気工事の現場で一緒に働くスタッフや事務員を募集中です!
誠実な姿勢で仕事に取り組める方や、電気工事士の資格をお持ちの方など大歓迎です!
未経験者も全力でサポートしますので、ご安心ください!
事務所は愛知県江南市にあるため、犬山市など近隣で就職をお考えの方もお気軽にご相談ください。
詳細は採用情報ページにてご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。