コラム

COLUMN

地域密着型の電気通信工事業者への就職がおすすめな理由とは?

こんにちは!
愛知県江南市に施工拠点を構えて、江南市や岩倉市、名古屋市などの地域で数多く電気工事や光回線工事などを承っている、株式会社ウラカワデンキです!
電気通信工事を手掛けている業者への就職を目指す際には、数多くの業者の条件面を見比べながら就職先を検討していくことになるかと思います。
そこでぜひ注目したいポイントとして挙げられるのが、地域に密着した施工を行っているかという点です。
今回は求職者の方へ向けて、なぜ地域密着型の電気通信工事業者への就職がおすすめなのか、具体的にご紹介いたします。

信頼を得やすい

ガッツポーズをする男女
電気通信工事は電話やインターネットを利用するための回線を設ける工事であり、その需要は非常に大きなものとなっています。
電話やインターネットは現代社会を成り立たせていくために不可欠なものであり、個人はもちろん、企業や自治体、公的機関などにおいても広く用いられているのが特徴です。
そのため、電気通信工事の施工自体は常に数多く発生していますが、それに応じて電気通信工事を専門に手掛けている業者もまた、数多く存在しています。
多数の業者の中でお客様に依頼先として選んでいただくためには、信頼を獲得していかなければなりません。
地域密着型の業者は身近な所在や実績の確かめやすさなどから信頼を得やすいというアドバンテージがあり、安定した業績を挙げていきやすいのが特徴となっています。

移動の負担が軽い

電気通信工事を行わせていただくためには、お客様が施工を求められている現場まで移動しなければなりません。
そこで重要になるのが、移動距離の問題です。
対応エリアが広い業者の場合、現場までの移動に長い時間がかかり、その移動時間が負担になってしまう場合があります。
県内などにエリアを限定している業者であれば必然的に移動距離が短くなり、体力面の負担や拘束時間が短く済むでしょう。

【求人】新規スタッフとして働きませんか?

安全第一 ヘルメット
株式会社ラカワデンキでは各種電気工事の現場で働いていくださるスタッフを、新規に募集しています。
弊社の業務には専門的な技術や知識が求められますが、ご応募いただく上で経験や資格の有無を問うことはありません。
性格面を重視した採用を行っており、誠実さや熱意を感じさせてくださる方であれば、大いに歓迎させていただきます。
丁寧な指導体制をご用意しており、わからないことがあればいつでも周囲のスタッフを頼れるアットホームな社風です。
電気工事士の仕事に関心がある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。