コラム

COLUMN

求職者必見!電気工事業者への就職時にチェックしておきたい諸手当

こんにちは!
愛知県に拠点を置き、江南市や岩倉市などの県内エリアで、電気工事や光回線工事、ケーブルテレビ工事などの施工をお受けしている、株式会社ウラカワデンキです!
電気工事業界への就職を目指していく際には、さまざまな業者の条件面を比較していくことになるでしょう。
しかし、数多くの業者を見比べていくと、何を重視してチェックすればいいかわからなくなりがちです。
今回は求職者の方へ向けて、条件面において諸手当を優先的にチェックしておくべき理由について、ご紹介いたします。

諸手当とは

給与明細書と電卓
仕事における諸手当とは、就労条件に提示されている手当の内容に従い、設定されている条件に応じて給料とは別で支給される金銭を指しています。
例えば、代表的な手当としては通勤手当が挙げられ、これは自宅から会社までの通勤にかかる交通費などを支給する手当です。
通勤は休日を除いて必ず発生するものであり、この有無によって交通費の負担は変わってくるでしょう。

チェックしたい手当

手当の概要を踏まえた上で、電気工事業者で働いていく際にチェックしておきたい手当としては、残業手当が挙げられます。
残業手当がある業者で働く場合はもし残業が発生した場合、それに応じて追加の手当を得ることが可能です。
電気工事という仕事は、自社だけでなく他社の施工によって影響を受ける場合もあります。
例えば建物の新築時の電気工事では、建設の進捗によって着工が遅れてしまう場合があります。
そういった場合には不可抗力的に残業が発生してしまい、働く上でのモチベーションを削がれてしまうかもしれません。
しかし、残業手当があれば残業が収入アップにつながり、モチベーションも高く保つことができます。
ぜひ、残業手当の有無はしっかりとチェックしておきましょう!

【求人】現在新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
株式会社ウラカワデンキでは、新たに施工スタッフを求人募集しています。
電気工事士として働いていきたいという、意欲や熱意をお持ちであれば、これまでの経験の有無は問いません!
丁寧な技術指導を行わせていただき、初心者の方にも万全のサポートを行わせていただきます。
また経験者の方からご応募いただけた際には、相応の待遇をご用意させていただく所存です。
充実の給与や福利厚生、通勤手当、家族手当、残業手当などの諸手当もご用意しておりますので、ぜひウラカワデンキで働き始めてみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちいたしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。