BLOG

【求人中】電気通信工事に役立つ資格とは?

愛知県江南市を拠点に、電気工事や通信工事などを手がける『株式会社ウラカワデンキ』では、ただいま新規スタッフを募集しております。
今回は、求職中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

通信工事に携わるなら『電気通信工事施工管理技士』の取得を目指そう!

通信工事は、インターネット関連の設備や放送機器・防犯カメラ・火災報知器などの設備工事を行ないます。
簡単にいえば、情報伝達に使用している電気設備は通信工事の領域となり、電気工事とは区別されます。

 

その通信工事に役立つのが、2019年に新設された『電気通信工事施工管理技士』という資格です。
取得すると「専任技術者」「監理技術者」「主任技術者」として施工に携わることができます。

制度を活用して資格をゲット!

経験不問で採用活動を行なっている弊社では、資格取得支援制度を完備しております。
電気工事士の取得を目指すもよし、今回ご紹介した電気通信工事施工管理技士の取得を目指すもよしなので、みなさまが希望する進路に合わせてぜひご活用ください。
「この会社で働きたい」と思ってくださった方は、今すぐご応募を!

電気工事なら愛知県江南市の『株式会社ウラカワデンキ』へ|求人
株式会社ウラカワデンキ
〒483-8217 愛知県江南市古知野町古渡30番地
TEL:0587‐54-2902 FAX:0587‐54-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧