BLOG

【職人募集】光ケーブルが断線する理由とは?

光ケーブル断線工事などにも対応している電気工事業者「株式会社ウラカワデンキ」です。
ただいま弊社では、電気工事士を募集しています。
今回は、弊社業務にも関わりのある「光ケーブルが断線する理由」についてお伝えします。

光ケーブルが断線する理由

その1 自然災害

光ケーブルは、住宅近くの電柱から室内に引き込まれています。
そのため台風や地震による倒木などの影響で、断線してしまうことがあります。
自然災害が発生した際には、常に光ケーブルが断線するリスクがあると思っておきましょう。

その2 光ケーブルの圧迫

ガラス素材でできている光ケーブルは、圧迫に弱く、強力な力が加わると破損してしまう可能性があります。
また無理にねじ曲げることで断線することもあります。

その3 動物のしわざ

ネズミなどの害獣が光ケーブルを齧ることよって断線する場合があります。

ご応募は今すぐ!

新しいフィールドで活躍したい人は、株式会社ウラカワデンキの求人にご応募を!
一宮市や江南市からのご応募を歓迎します。

電気工事なら愛知県江南市の『株式会社ウラカワデンキ』へ|求人
株式会社ウラカワデンキ
〒483-8217 愛知県江南市古知野町古渡30番地
TEL:0587‐54-2902 FAX:0587‐54-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧