コラム

COLUMN

電気工事を楽しむための黄金ルール

こんにちは!愛知県江南市に事務所を構え、一宮市をはじめ尾張エリアで光ファイバー工事などの電気工事を行う電気工事士が在籍している株式会社ウラカワデンキです。
生活を豊かにする電気工事で、地域の発展に貢献しております。
今回は、電気工事を楽しむための黄金ルールをご紹介します。

新しい知識を身につける

書き込みむ手元
電気工事を楽しむためには、新しい知識を積極的に身につけていきましょう。
新しい知識を身につけることで、電気機器の構造が分かるようになり理解をしながら作業を行うことが可能です。
さらに、新しい知識を身につけて幅広い業務に従事することができるようになります。
新しい現場や新しいお客ようなど、新しい出会いがあるので、仕事を楽しく行うことができるのです。
新しい知識を身につけて作業や仕事を楽しく行いましょう。

自分の成長を実感する

電気工事を長く続けると技術力が身についてきます。
一つひとつの作業にかかる時間が短くなった、スムーズに手順を踏んで作業を行うようにできるようになった、など自然と身についてくる技術があります。
電気工事を楽しむためには、このような成長を実感するようにしましょう。
日々行った作業を振り返るようにすると、自分の成長した部分が分かりやすいです。

達成感を感じる

電気工事を楽しむルールとして、達成感を感じながら作業を行うようにしましょう。
毎日さまざまな場所で作業を行う電気工事は、自分の技術と知識をフル稼働させて作業を進めます。
自分の頑張り次第によっては、一日に2件、3件の依頼をこなすことも夢ではありません。
一日に行った作業を振り返ることで、達成感を感じながら楽しく作業を行えます。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

スマートフォンメール
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、電気工事の経験をお持ちの方は今まで培ってきた経験を活かすことができる現場をご用意いたします。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
ウラカワデンキでは資格取得支援制度があるので、働きながら資格取得ができる環境です。
未経験からでもプロを目指すことができます。
生活に欠かせない電気工事の技術を身につけて活躍しませんか?
電気工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。