コラム

COLUMN

未経験者必見!電気工事のプロになるための方法とは?

こんにちは!愛知県江南市を拠点に、一宮市をはじめ尾張エリアで光ファイバー工事などの電気工事を行う電気工事士が在籍している株式会社ウラカワデンキです。
弊社は、高品質でお客様の立場に立った丁寧な施工に努めております。
今回は、未経験者向けに電気工事のプロになるための方法をご紹介します。
求職中で電気工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

基礎知識を身につける

電気工事 作業道具
電気工事のプロになるためには、基礎知識を身につけましょう。
プロになるための高度な技術は、基礎知識が元になっています。
基礎知識がないと、高度な技術は身につきません。
電気工事を始めた時は、基礎知識をしっかりと身につけておきましょう。
基礎知識があることで、プロの技術が身につきます。

経験を積む

基礎知識を身につけて一人前のスタッフになった後は、さまざまな現場を経験しましょう。
電気工事は現場によって、電気設備や配線の方法などが違います。
実際に作業を行うことで、技術が身について使える知識が増えていきます。
学んだ知識を実際に行うことで、スムーズに技術が身につくのです。
さらに、現場に適した電気設備や配線など考えて作業を行うことで、現場で活躍してプロに近づくことができます。

資格を取得する

電気工事のプロを目指すには、資格の取得が欠かせません。
資格を取得することで自分の技術の証明することができ、お客様から信頼して頂けます。
また、電気工事の資格を取得することで、大きい現場の電気工事に携わることが可能です。
大きい現場では新しい知識と技術を身につけることができるので、さまざまな電気工事に対応することができるようになります。
電気工事士や電気施工管理技士などの資格を積極的に取得して、電気工事のプロになりましょう。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

空を見上げる男性
現在弊社では業務拡大を見据え、業務に携わって頂ける方を募集しております。
これまでに経験は不問であり、経験をお持ちの方は即戦力として優遇いたします。
未経験の方には、基礎から丁寧に指導しておりますので、ご安心ください。
ウラカワデンキでは資格取得支援制度を設けておりますので、資格を所有していない方もプロを目指すことができる環境です。
需要の高い電気工事の技術を身につけて活躍しませんか?
電気工事に関するスキルを身につけたい方や長期的に活躍したい方はぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。