コラム

COLUMN

就職前にチェック!電気通信工事のやりがい

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
求職活動中の方の中には、やりがいのある職種に就きたいと考えていらっしゃる方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気通信工事のやりがいについてご紹介します。

社会を支える実感

街を見積んるスーツの男女
電気通信工事のやりがいとしてまず挙がるのが、社会を支えているという実感です。
通信は現代社会において欠かせない、基盤となっているものです。
インターネットや電話など、私たちが普段日常的に使っていて、なくなると非常に困るようなものは、電気通信工事によって成り立っています。
そのため電気通信工事は、社会において非常に重要なインフラを整備する施工だといえるでしょう。
その分さまざまな責任を負うことになりますが、一方で得られるやりがいは非常に大きいです。

協力して成し遂げる達成感

スタッフ同士で協力しながら成し遂げる達成感も、通信工事のやりがいの1つです。
上記の通り、電気通信工事はお客様の暮らしに深く関わる、非常に責任の重い工事です。
そのため、常にクオリティの高い施工を行う必要があります。
クオリティの高い施工を実現するためには、一緒に作業を行う仲間との連携が必要不可欠になります。
連携がとれた工事を行えれば、高品質な施工につながるはずです。
もちろん、最初から連携のとれた作業ができるわけではありません。
工事について丁寧に把握し、さらに仲間との信頼関係を深めなければ、連携のとれた施工は実現しません。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

現場を見つめる作業員
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております!
ケーブルテレビ工事やアンテナ工事などの現場で、多くの経験を積むことができます。
専門的な技術や資格が必要な職種ではありますが、入社後に弊社から手厚くサポートを行っていきますので、安心して働き始めることが可能です。
また弊社は、風通しの良い職場環境であると自負しておりますので、些細なご相談もお気軽にできる雰囲気になっています。
将来的に長く働きたいという方は、ぜひ弊社の求人までご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。