コラム

COLUMN

電気通信工事がキャリアアップに活かせる理由

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
求職活動中の方の中には、今後のキャリアアップに活かせるような職種に就きたいと考えている方が多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気通信工事がキャリアアップに活かせる理由についてご紹介します。

多くの技術を身に付けられる

積み上げる星
電気通信工事がキャリアアップに活かせるところとしては、多くの技術を身に付けられるという点があります。
なぜなら、通信工事において行われる施工の幅広さが関係しているためです。
一言で電気通信工事といっても、光ケーブル工事・LAN配線工事など、多種多様な工事があります。
それぞれの作業内容は異なり、必要とされる技術・知識も異なっています。
電気通信工事を行うことは、これらの多種多様な工事に対応していくことを意味しているのです。
そのため、通信が欠かせない現代において、重要な分野の豊富な技術・知識を得ることができます。

チームワークを養える

電気通信工事では、チームワークを養えることもキャリアアップに活かせる点の1つです。
電気通信工事は基本的に一人で行うことはなく、複数人のグループで行うことがほとんどです。
通信工事の品質は、お客様の生活や活動を左右するといっても過言ではないので、クオリティの高い施工を行うためには、現場のスタッフがチームワークを意識しながら施工に取り組むことが必要になります。
数々の現場を経験することは、チームワーク・協調性を養う意味でも役立ちます。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
ケーブルテレビ工事やエアコン工事などの多くの業務がありますが、求人へのご応募には経験の有無は一切不問です。
業界初心者の方には、ベテランスタッフが基礎から丁寧に指導をいたしますので、ご安心ください!
弊社の求人にご興味を持って頂けましたら、ホームページにあるメールフォームからお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。