コラム

COLUMN

未経験でも電気通信工事で活躍できる?

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
電気通信工事にご興味がある方の中には、未経験でも働くことができるのか、不安に感じていらっしゃる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験でも電気通信工事で活躍できるのかについてお答えします。

スタッフとして経験を積める

積み木を積み上げる指
弊社では未経験の方からも、電気工事士のスタッフを募集しています。
現場で働くスタッフなので、先輩の電気工事士をサポートするような作業に最初は徹して頂きます。
近くで電気工事の仕事をみることができるため、間近でみて勉強することが可能です。
スタッフとして経験を積んだ後は、もちろんプロの電気工事士を目指すこともできるので、未経験の方でも問題なく働き始めることができます。
ぜひ現場での作業を通して、先輩の技術をみて盗み、積極的に質問をして覚え、自分の技術にしていきましょう。

資格取得支援制度でスキルアップできる

現場スタッフとして経験を積んだ後は、工事に必要となる資格を取得していくことも可能です。
弊社では資格取得支援制度を準備しており、資格の取得に向けて弊社が全面的にサポートを行います。
そのため、入社前に資格を取得していなくても、働きながら資格の取得を目指せる環境になってるのです。
また、分からないことは気軽に聞けるような職場環境になっているため、質問があればいつでも相談することができます。
未経験の方でも、電気通信工事業界で一人前の職人を目指したい方は、ぜひ弊社の求人までご応募ください!

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

履歴書 ペン 眼鏡
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として現場で働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
アンテナ工事やケーブルテレビ工事など、電気通信に関わる幅広い分野で活躍して頂きます。
専門的なスキルや資格が必要な業務ですが、経験の有無は一切問いません。
未経験の方には一から指導を行いますので、安心して業務に取りかかることができます。
長期的に安定した職種に就きたい方にはおすすめの職種なので、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。