コラム

COLUMN

電気通信工事で活躍できる人の特徴とは

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
電気通信工事業界では、働いている時の姿勢やメンタルによっては、現場で活躍しやすい人もいます。
そこで今回のコラムでは、電気通信工事で活躍できる人の特徴についてご紹介します。

仕事のルールを守れる人

腕を組み自信にあふれた笑顔の男女の作業員
一言で電気通信工事といっても、施行内容は多岐に渡ります。
例えば、LANケーブル工事やLED設備設置工事、オフィスのコンセント設置工事など、現場や規模によってさまざまな対応が求められています。
そのような状況下で求められるのは、丁寧で正確な施工ですが、仕事に慣れてくるほど、自己流で作業をしがちになるものです。
そうすると、機器に不具合が出たり、作業に遅れが出たりすることも珍しくありません。
どのような時でもルールや手順に沿った施工ができることが重要であり、これらを守ることができる人が現場で活躍できます。

成長意欲を持っている人

どのような仕事でも共通していえることですが、成長意欲を持って仕事に取り組んでいる人は、電気通信工事業界でも活躍できます。
弊社でも採用にあたっては、成長意欲を重視しています。
もし未経験の方でも、真面目に工事に取り組める方であれば、成長スピードは格段に上がるはずです。
意欲がなければ成長することはできませんし、長く活躍することもできません。
常に成長したいというモチベーションを持ち続けられるようにしましょう。
弊社においても、意欲的なスタッフには全力でサポートを行っています!

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

お問い合わせアイコン積み木
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
電気工事士の資格をお持ちの方はもちろんのこと、未経験者も大歓迎しておりますので、お気軽にご応募ください!
資格取得支援制度や手厚い福利厚生、待遇などもご用意していますので、長期的に安定して働くことができる職場です。
電気工事業界にご興味がある方は、弊社ホームページのメールフォームよりぜひご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。