コラム

COLUMN

プロの電気工事士になるためのおすすめの現場とは?

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
プロの電気工事士になるためには、本人の努力も重要ですが、それと同じくらい現場の状態も重要なポイントになります。
そこで今回のコラムでは、おすすめの現場の特徴についてご紹介します。

丁寧な指導体制

現場で作業を行うスタッフ
プロの電気工事士になるには、丁寧な指導体制がある環境が非常に適しています。
例えば、入社してから一定期間は、新しい作業に携われないような環境下だと、スムーズに技術を習得することは難しいでしょう。
また、技術をどのように指導していくのかも重要なポイントです。
先輩の作業をみて覚える、というような受動的な指導方法ではなく、マンツーマンで指導を行っているような指導体制の方が、早く技術を身につけられるものです。
いかに学びやすい指導体制か、などを目安にして職場を探すと、最適な職場に出会えるでしょう。

資格取得のサポートがある

資格の取得もサポートしてくれる会社は非常におすすめです!
電気工事には資格が不要な作業もありますが、長期的に働くことを考えていらっしゃる方には、資格の取得が必要不可欠になります。
しかし、業務が忙しくて勉強の時間が取れない、という事態になってしまっては本末転倒です。
きちんとスタッフの意思を汲み取ってくれるような職場を選ぶことが重要です。
会社によっては、資格取得にかかる費用を全額負担してくれる場合もありますので、事前によく確認してみましょう。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

スマートフォン メールアイコン
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
電気工事は専門的なイメージがあり、未経験者の方にはハードルが高いように思われがちですが、ご応募に際しては業務経験の有無は問いません。
未経験の方には、マンツーマンでサポートを行いますので、安心して働き始めることができます。
その他には手厚い福利厚生や待遇もご用意していますので、熱意のある方はぜひ弊社の求人までご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。