コラム

COLUMN

異業種からでも電気工事の仕事に就ける?

こんにちは!弊社は愛知県江南市に拠点を置き、一宮市や尾張エリアを中心的に電気工事や光ファイバーのケーブル工事、エアコン工事、アンテナ工事などを請け負っている、株式会社ウラカワデンキです。
電気工事にご興味がある方の中には、異業種からでも働けるのか不安に感じている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、異業種からでも電気工事の仕事に就けるのかについてご紹介します。

異業種からでも目指せる

空を指さすスーツの男性
電気工事の仕事には、専門的な知識や技術が必要になりますが、実際には異業種からの応募を受け付けている会社は多いです。
そのため、異業種からでも充分に電気工事の仕事を始めることはできます。
弊社においても、未経験者から経験者まで幅広く募集をしていますので、気兼ねなくご応募して頂ければと思います。

異業種からプロを目指すには

異業種からプロの電気工事士を本格的に目指すには、いくつかのポイントがあります。
まずは、仕事量が安定している業者を選ぶことです。
異業種からの入社は電気工事の経験が全くない状態なので、積極的に業務を経験しながらステップアップする必要があります。
そのため、仕事量が安定していることは重要であり、弊社では年間を通じて仕事量は安定しています。
次に、人材教育に力を入れている業者を選びましょう。
最初は基本的なことから学ぶ必要があったり、電気工事士の資格取得に向けた取り組みも行ったりする必要があります。
そのためにも、人材教育に重きを置いている業者を選ぶことは重要であり、弊社でも業務に必要な資格に関しては、手厚くサポートを行っていますのでご安心ください。

【求人】ウラカワデンキでは新規スタッフを募集中!

人材募集 筆文字
株式会社ウラカワデンキでは、電気工事士として現場で働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
現場作業で必要になる電気工事士の資格も、実際に働きながら取得を目指すことができるので、未経験者も大歓迎しております。
業界的にも業績が安定している業界なので、長期的に働きたいとお考えの方にはおすすめの職種です。
弊社の求人にご興味を持って頂けましたら、採用情報にあるメールフォームよりご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。