コラム

COLUMN

電気通信工事業界で長期的に働いていくために大切な2つのこと

こんにちは!
愛知県江南市・岩倉市などを中心とした県内エリアで、電気工事や光回線工事、ケーブルテレビ工事などのご依頼を承っている、株式会社ウラカワデンキです!
せっかく就職や転職をするのであれば、その業界にできるだけ長く身を置いて働いていきたいものです。
そこで今回は求職者の方へ向けて、電気通信工事業界において長期的に活躍していくために大切なことを2点、ご紹介いたします。

技術習得への向上心

上向き矢印 植木鉢
電気通信工事という仕事の特徴としてまず挙げられるのが、業務において求められる技術や知識の専門性が高いという点です。
電気通信工事という仕事は極めて専門性が高く、長期的に働いていくためには意識しておきたいポイントがいくつか存在しています。
まず電気通信工事は電気工事の中に分類されるため、電気工事士の資格を取得していかなければなりません。
そして、電気通信工事では電話、インターネットをはじめとするさまざまな通信分野の施工を行っていくために、多彩なスキルを身につけていくことが求められます。
電気通信工事業界で働く際には常に技術習得と向き合っていくことが求められるため、向上心を持って働いていくことが大切です。

素直に話を聞く姿勢

電気通信工事に関する技術や知識をできるだけ早く身に付けていくためには、独学だけでなく、周囲から学んでいくことも重要になります。
そこで大切なのが、先輩スタッフをはじめとする周りから素直に話を聞き、多くのことを積極的に吸収していこうという姿勢です。
人の話に対して素直に耳を傾けることができる人であれば、必ず一流の電気工事士として、電気通信工事の現場で活躍して行けるでしょう。

現在新規スタッフを募集中!

パズルを合わせる様子
株式会社ウラカワデンキでは業務拡大を目指して、新たなスタッフを求人募集中です。
入社後は電気工事士として、さまざまな施工の現場に携わっていただきます。
多様性ある人材を求めており、意欲を持って働ける方であれば初心者からのご応募も大歓迎です。
電気通信工事は常に安定した需要が存在している業種であり、弊社で働けば手に職をつけつつ、安心して働いていただけること請け合いです。
給与や福利厚生の充実はもちろん、資格取得支援制度もご用意しており、意欲に応じて積極的なスキルアップを目指していけただける環境となっています。
ぜひ弊社で、皆様の才能を輝かせてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。