コラム

COLUMN

積極的に目指そう!電気工事業界におけるキャリアアップ

こんにちは!
愛知県江南市の電気工事業者として、江南市や岩倉市を中心に、電気工事や光回線工事、ケーブルテレビなどを多数行っている、株式会社ウラカワデンキです!
この記事をお読みになられている方は、現在電気工事業界への就職をお考えになられている方ではないかと思います。
電気工事業界に身を置き、一流の電気工事士として活躍していくためには、キャリアアップを目指していくことが重要です。
今回は求職者の方へ向けて、電気工事業界におけるキャリアアップについてご紹介させていただきます。

電気工事のキャリア

積み上げる木製の星
電気工事業界におけるキャリアを考えていく上で、重要になるのがいかに経験を積んでいくかという点です。
というのも、電気工事にはさまざまな分野が存在しており、その全てを網羅していくことは簡単ではありません。
覚えなければならないことも多く、独学だけでさまざまな局面に対応できる技術を培っていくことは難しいといえるでしょう。
そこで重要になるのが、さまざまな現場経験を通じて技術を磨いていくということです。
優れた技術を身につけることができれば、理想的なキャリアを構築していきやすくなるでしょう。
弊社では電気工事の中でも特に需要の高い分野である電気通信工事を手掛けており、経験を積んでいただきやすい職場となっています。

資格取得を目指そう

電気工事業界におけるキャリアを形成していく上で、欠かせないのが資格取得です。
技術や知識の証明である資格を着実に取得していくことができれば、キャリアアップに困らずに済むでしょう。
資格取得にはさまざまな費用がかかるため、費用を会社側に負担してもらえる資格取得支援制度の有無についても、チェックしておくことをおすすめします。
電気工事士の仕事には専門性の高い技術や知識が求められますが、資格を取得することで安心して働き始めることができるでしょう。

現在新規スタッフを募集中!

ヘルメットを持つスタッフ
株式会社ウラカワデンキでは現在、現場スタッフや事務員を求人募集しています。
未経験の方からのご応募も歓迎しており、弊社では新卒や第二新卒だけでなく、異業種転職や社会人経験のない方を含め、人柄を重視した採用を行っていく方針です。
スタッフを大切にする方針を取っており、給与や福利厚生、資格取得支援制度を整えて、働きやすい環境づくりに力を入れております。
ぜひ弊社でモチベーションを高く保ちながら、さまざまな電気工事にチャレンジしてみませんか?
ご応募をお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。