コラム

COLUMN

電気通信工事業界が異業種転職に適している理由

こんにちは!
愛知県江南市に本社を設けて、江南市・岩倉市・名古屋市などで電気工事、光回線工事などの専門家として活動している、株式会社ウラカワデンキです!
この記事をご覧になられている方は、異なる業種から電気通信工事業界への転職を目指されている方ではないかと思います。
実は電気通信工事業界は、異業種からの転職に適しているといわれることも多い業界です。
今回は転職志望者の方へ向けて、電気通信工事業界がなぜ異業種転職に適しているのかをご紹介いたします。

手に職をつけられる

作業着と電球
電気通信工事という施工は、電気工事の中の1分野です。
そのため電気通信工事に関する業務を身につけていく際には、まず電気工事士としての技術と知識を身に付け、第二種電気工事士の資格取得を目指していくことになります。
電気は現代社会において、非常に広い分野で用いられているエネルギー源であり、このサイトをご覧になられているパソコンやスマートフォンももちろん電気がなければ動きません。
周りを見回してみても電気によって動くものを、数多く目に留めることができるのではないでしょうか。
手に職を付けることを目指す上で、電気工事士という選択は非常に理想的なものだといえるでしょう。

需要が安定している

電気工事と一口にいってもその施工内容はさまざまで、業者ごとに手掛けている電気工事の分野はそれぞれ異なります。
その中でも電気通信工事という分野は電話やインターネットと関連しており、現代社会において欠かせないものであることから、常に安定した需要が発生しているのが特徴です。
電気通信工事のエキスパートとして成長していくことができれば、豊富な需要の中で活躍していくことができるでしょう。
ぜひ弊社にて電気通信工事の技術を、身につけてみませんか?

株式会社ウラカワデンキで働こう!

履歴書と作業着 ペン
弊社では現在、電気工事士として働いてくださる方の求人募集を行っています。
ご応募いただく上で経験の有無は問わない方針を取っており、初めての就職はもちろん、同業他社や異業種からの転職についても大いに歓迎させていただきます。
丁寧な技術指導をご用意しており、着実に一流の技術を身に付けていただけること請け合いです。
給与や福利厚生が整っており、人間関係も良好な居心地の良い職場環境となっています。
また資格取得支援制度を備えているのも特徴で、金銭面の負担を心配することなく一流のスキルを身に付けていただけます。
ぜひ弊社で、さまざまな電気工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。