コラム

COLUMN

初心者からでも働きやすい電気通信工事業者の探し方

こんにちは!
愛知県に本社を置いて、江南市や岩倉市、名古屋市、尾張北部地区などで電気工事、光回線工事といった施工をお受けしている、株式会社ウラカワデンキです!
そこで気になるのが、就職先の電気工事通信業者の選び方です。
今回は求職者の方へ向けて、働きやすい電気通信工事業者を探すための方法についてご紹介いたします。

技術指導の充実

電気工事業者 二人
電気通信工事の現場では、多種多様な技術や知識を用いながら、施工に取り組んでいかなければなりません。
しかし、専門性の高い技術を独学で身につけていくことは難しく、周囲から丁寧な指導を受けられるかどうかが大切です。
電気通信工事という仕事は専門性が高く、さまざまなスキルが求められます。
そのため、初心者からの就職を考える際に、不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで重要になるのが、業者ごとに異なる技術指導体制です。
ホームページの採用ページなどをみて、初心者の採用を積極的に行っている業者であれば、指導体制が整っていることが多く、安心して就職することができるでしょう。

資格取得支援制度

初心者から一流の電気工事士を目指していくためには、第二種電気工事士をはじめ、さまざまな資格を取得していかなければなりません。
しかし資格の取得には費用がかかるため、個人で資格を取得しなければならないとなると、費用の負担がかさんでしまいます。
そこで就職先選びの基準として役立つのが、資格取得支援制度です。
この制度がある業者であれば、業務に関係する資格の取得に関する費用を、会社側に負担してもらうことができます。
積極的なスキルアップを目指していくためにも、ぜひ資格取得支援制度の有無を重視して就職先を探しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人 アイコン スーツの男性
弊社では現在、電気工事士として働いてくださる方を求人募集中です。
経験・未経験を問わず採用を行っており、人柄を重視した採用方針を取っています。
未経験者の方には、丁寧な指導、経験者の方にはスキルや実績に応じた待遇をご用意させていただきます。
充実の給与や福利厚生、資格取得支援制度などを備えた弊社で、やりがい溢れる電気工事の仕事に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募を、スタッフ一同で楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。