コラム

COLUMN

電気通信工事に関する就職先のホームページのチェックポイント

こんにちは!
愛知県の電気工事業者として江南市や岩倉市、名古屋市、尾張北部地区などで、電気工事や光回線工事に関する依頼をお受けしている、株式会社ウラカワデンキです!
この記事をご覧になられている方は、現在電気通信工事業界への就職・転職をお考えになられている方ではないかと思います。
就職先を検討する際には、数多くの業者のホームページを見比べながら条件面を比較していくことになるでしょう。

施工エリア

インターネット 街並み
電気通信工事を手掛けている業者は、全国各地に数多く存在しており、業者ごとに対応している施工エリアもさまざまです。
限定的なエリアに絞って施工を行っている業者もあれば、数県単位、地方、全国と広域での施工に対応している業者も存在しており、多様性ある業界となっています。
その中から就職先として選ぶことをおすすめしたいのが、施工エリアを狭い範囲に絞っている業者です。
というのも、電気通信工事を行うためにはお客様から施工をご依頼いただいた現場に移動しなければなりません。
広いエリアでの施工に対応している業者の場合は、長距離移動による出張を行う場合もあるでしょう。
ご自身の働き方に合わせて、施工エリアなどの確認を行うことで、就職する際に失敗するリスクを減らすことができます。

対応している業務

電気通信工事は電気工事の一環であり、電気通信工事だけではなく、さまざまな施工を手掛けていくことになります。
電気工事を手掛けている業者は数多く存在しているため、その中で依頼を獲得していくためには、受注の間口を広く構えておくことが大切です。
対応している施工が幅広い業者ほどお客様からの受注の間口が広がり、安定した業績を挙げていきやすくなるでしょう。
また、多彩な施工を通じて自身のスキルを磨いていくこともできるため、その点においても優れた就職先といえます!
ぜひ、多くの業務に対応している企業への就職を目指しましょう。

【求人】現在新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM 椅子
弊社では現在、現場スタッフや事務員の求人募集を行っています。
現場スタッフとしてのご応募でも電気工事士としての資格は入社後に取得していただければ問題なく、経験や資格の有無は問いません。
多様性ある人材を求めており、職歴、学歴、年齢などについても不問で採用を行っていく方針です。
働きやすい環境が整っており、充実の給与や各種手当、福利厚生が充実した職場となっています。
ぜひ私たちと共に、さまざまな電気工事の現場に携わっていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちいたしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。