コラム

COLUMN

熟練技術の習得・向上でプロを目指す電気工事士

こんにちは!株式会社ウラカワデンキです。
愛知県江南市を拠点に、愛知県一宮市、岩倉市などで幅広い電気工事を手掛ける専門企業です。
今回は電気工事のプロフェッショナルとしてスキルアップする方法について解説します。

電気工事業界でのスキルセットとは

電線
弊社が提供するサービスは、技術力が成否を分ける業務です。
電気工事士として優れたスキルセットを持つことは、お客様に安心と満足を提供する土台となります。
具体的なスキルセットとは、新しい規格や技術に対する理解力、緻密な設計書の読み解き能力、そして微細な配線作業や機械操作の熟練度を含みます。
それに加え、現場で突発的な問題に迅速かつ正確に対応するトラブルシューティング能力も必要不可欠です。

電気工事士として一歩前へ進むために

電気工事士として成長を続け、一歩前へ進むためには、専門知識のアップデートとともに、実際の現場での経験を積むことが不可欠です。
弊社では新たな技術の習得を支援するため、定期的に研修を実施しております。
その研修では、設備の最新動向に対応するための知識だけでなく、安全性の高い作業方法や顧客対応のノウハウを身につけることが可能です。
また、光回線工事や電気通信工事などの最前線の技術を習得することで、多角的な視点からの問題解決が可能になります。
弊社としても、電気工事士のスキルアップには重点を置いております。

熟練技術の習得・向上を目指す電気工事士

電気工事の世界では絶えず新しい技術が登場しています。
それに伴い、熟練技術を習得し、向上を目指すことは電気工事士にとって非常に重要です。
例えば、電気工事の現場では細やかな作業が詳細に渡りますから、手先の器用さを要求されることが多いのです。
また、スマートハウスの普及により、IoT技術に対する理解が不可欠になっております。
これらの分野でもっとも質の高いサービスを提供できるよう、スタッフ一人一人が技術を磨き続けています。

正社員で腰を据えて働ける

給与明細・黒電卓
ただいま弊社では、電気工事士・事務員の募集中です。
光回線工事や電気通信工事に情熱を持ち、積極的に業務に取り組めるよう方を求めています。
ケーブルテレビ工事やアンテナ工事の知識も習得できるため、幅広いスキルアップを目指せる環境を提供します。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。