BLOG

【求人】電気工事に必要な資格とは?

愛知県江南市に拠点を構え、岩倉市などで光回線工事といった各種電気工事を請け負っている株式会社ウラカワデンキです。
今回は、電気工事の豆知識をご紹介します。

電気工事に必要な資格とは?

工具と配線

危険が伴うこともあるため、電気工事の中には資格を取得していないと携われない工事があります。
今回は、そんな電気工事に関する資格の中から「必要な資格」を抜粋してご紹介します。

電気工事士

「第一種電気工事士」と「第二種電気工事士」の2種類に分かれています。
どちらも国家資格ですが、違いは従事できる工事の範囲。
第二種電気工事士は一般住宅や小規模施設の電気工事のみであるのに対し、第一種電気工事士はビル・工場などの比較的大きな建物を対象とする電気工事も請け負うことができます。

電気工事施工管理技士

こちらも国家資格で、「1級電気工事施工管理技士」と「2級電気工事施工管理技士」の2つがあります。
工事そのものを管理するために必要な資格です。

経験問わず求人中!

弊社なら働きながら上記の資格の取得に挑戦できますよ。
経験不問で募集中ですので、気になった方は今すぐご応募ください!

電気工事なら愛知県江南市の『株式会社ウラカワデンキ』へ|求人
株式会社ウラカワデンキ
〒483-8217 愛知県江南市古知野町古渡30番地
TEL:0587‐54-2902 FAX:0587‐54-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧