BLOG

ケーブルテレビ工事ってどんな工事?

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『ケーブルテレビ工事』について執筆してまいります。

ケーブルテレビ工事ってどんな工事?

ケーブルテレビとは?

大型アンテナのある受信設備で放送を受信し、ケーブルを用いて各戸に配信するシステムをケーブルテレビといいます。
通常のテレビは各建物に設置したアンテナで放送を受信します。

ケーブルテレビ工事とは?

■電柱から光ファイバーを加入者宅まで引き込み、光電変換器を軒下に設置する引き込み工事
■光電変換器から宅内の機器までの配線を行なう工事
などのことをケーブルテレビ工事といいます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

弊社では、主に伝送路における光ファイバーのケーブル工事を手がけています。
電柱からのケーブル接続や加入者さまの住宅内への引き込みなど、幅広い施工に対応可能です。
ケーブルテレビ工事のことは、愛知県江南市の株式会社ウラカワデンキにお任せください。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。

電気工事なら愛知県江南市の『株式会社ウラカワデンキ』へ|求人
株式会社ウラカワデンキ
〒483-8217 愛知県江南市古知野町古渡30番地
TEL:0587‐54-2902 FAX:0587‐54-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧