BLOG

【求人】第二種電気工事士は転職に有利?

「第二種電気工事士は活躍できる業種が限られている」
「転職したいけど資格をもっていないしな」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、第二種電気工事士が活躍できる業種や転職についてご紹介いたします。

 

主な業種

◎電気工事士
その名の通り電気工事の仕事に従事することができます。
一般家庭や小規模店舗などの低圧設備が対象です。

 

◎ビル設備管理
ビル内のブレーカーや分電盤などの、低圧設備の点検・交換を行ないます。

 

◎サービスエンジニア
医療機器やセキュリティ機器などが故障した際に修理を行ないます。

転職に有利

上記のように様々な業種で活躍することができる第二種電気工事は、試験の合格率が高く挑戦しやすい資格です。
これから資格をとって転職しようとお考えの方にはピッタリといえます。

ぜひご応募ください

株式会社ウラカワデンキでは、現場スタッフを求人募集中です。
資格取得支援制度を設けておりますので、今は資格をおもちでない未経験の方でも安心してご応募ください。
江南市や一宮市などの皆さまからのご応募をお待ちしております。

 

電気工事なら愛知県江南市の『株式会社ウラカワデンキ』へ|求人
株式会社ウラカワデンキ
〒483-8217 愛知県江南市古知野町古渡30番地
TEL:0587‐54-2902 FAX:0587‐54-5325
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧